2014年2月13日木曜日

忙しい という話

15日です。

バレンタインデー直後のこの日は、
雰囲気をぶった切るように、釈迦入滅の涅槃会。
続く16日も日蓮宗各派の、日蓮大聖人御誕生会。

宗教では仏教が忙しい週末ですが、
太平洋ど真ん中のバヌアツにあるタンナ島では、
ちょっと珍しい宗教行事ジョンフラムの日です。

第二次世界大戦中に物資供給をした米軍を、
恵みを授けてくれる神様的なものとして、
崇拝するカーゴカルト信仰と呼ばれるもの。

宗教行事なのですが、
呪術衣装としてアーミーファッションに身を包み、
祭壇的舞台として滑走路やら管制塔やらを用意し、
神の使いたる飛行機が恵みとして文明の利器を、
配給する場面を儀式として再現するという。
なんとも変わった行事です。

倣えば普通の商売に思えるものも、
神聖的な意味合いを持つことも、あるかもですね。

そうオープンハウスにも誇りを持って、
懇切丁寧な対応を心がけたいと思います。

というわけで、今回のオープンハウスは 3件 です。
好評な注目物件をセレクト致しました。
ご紹介致しましょう。

●八幡西区東鳴水 2,880万円 3LDK

オール電化の新築。
対面式キッチン、リビング階段。
LDK21.8帖広々、WIC付き収納充実。
JR黒崎駅まで徒歩17分の立地。

●八幡西区東鳴水 2,980万円 3LDK

オール電化の新築。
対面式キッチン、リビング階段。
LDK17.3帖広々、WIC付き収納充実。
JR黒崎駅まで徒歩17分の立地。

●鞍手町中山 1,280円 4LDK

内外装リフォーム済。
全居室6帖以上、全居室収納有。
駐車場広々の4台可能。
南側接道で、陽当たり良好。

㈱ハウス倶楽部 (北九州 不動産)
 ℡ 093-693-8550
 fax 093-693-8501

0 件のコメント:

コメントを投稿