2014年3月27日木曜日

爛漫 という話

29日です。

本日は、まりもの日ですね。

糸状の海藻で、球状に合体する謎生物。
形がキレイな阿寒湖のは天然記念物。
まぁ九州では馴染みが薄いですが。
あれはタテヤママリモという別種です。

養殖まりもとして売ってますが、
養殖ではなく直で採取しています。
採取し過ぎて絶滅の危機だそうです。
何をやっているのでしょうか。

と誤魔化すのもほどほどに閑話休題。
前回での桜の開花情報ですが、
開花の日付なので、満開はまだ先でした。

一応満開は今頃の予報なのですが、
今年はちょっと遅れ気味で、
小倉城庭園もまだ咲き始めだとか。

ということは、花見オープンハウス、
まだ間に合いますか?

というわけで、今回のオープンハウスは 4件 です。
今度こそ春爛漫の、天気予報は見なかったことに。
ご紹介致しましょう。

●八幡西区東鳴水 2,880万円 3LDK

オール電化の新築。
対面式キッチン、リビング階段。
LDK21.8帖広々、WIC付き収納充実。
JR黒崎駅まで徒歩17分の立地。

●八幡西区東鳴水 2,980万円 3LDK

オール電化の新築。
対面式キッチン、リビング階段。
LDK17.3帖広々、WIC付き収納充実。
JR黒崎駅まで徒歩17分の立地。

●鞍手町中山 1,280円 4LDK

内外装リフォーム済。
全居室6帖以上、全居室収納有。
駐車場広々の4台可能。
南側接道で、陽当たり良好。

●遠賀町浅木 1,090万円 5DK

内外装リフォーム済。
全居室6帖以上、カーポート付駐車場。
小中学校、保育園至近の立地。
病院、コンビニ、スーパーなど充実。

㈱ハウス倶楽部 (北九州 不動産)
 ℡ 093-693-8550
 fax 093-693-8501

0 件のコメント:

コメントを投稿