2013年5月9日木曜日

1300年 という話

11日です。

特に記念日でありませんが、
あの有名な長良川の鵜飼、
がこの日から15日まで開催されますね。

機械を駆使した漁が主流の現在、
その上鵜自体が天然記念物にもなり、
最早産業としての鵜飼はないですが、
観光としては大活躍ですね。

伝統1300年の鵜飼で、
初の女性鵜匠誕生なんてニュースも、
記憶に新しいところです。
華やかですね。

平成の世でも基本世襲制の上に、
男系のみという、歌舞伎並みの伝統職、
ですから大変なことですね。

この辺りでは、
大分は三隈川の鵜飼が三大鵜飼のひとつ、
として有名ですが、福岡でもやっています。
筑後川の原鶴温泉郷ですね。

伝統を活かしつつ、新しい風を興す、
カウンター営業が伝統の不動産業に置いて、
オープンハウスはまさに新しい風。

さぁ、これは体感するチャンスです。

というわけで、今週のオープンハウスは 3件 です。
新物件が続々登場♪
ご紹介致しましょう。

●八幡西区浅川 2,570万円 6LDK

サンルーム付で陽当たり良好。
広々リビング25帖。
ウォークインクローゼット付で収納充実。
駐車場2台、角住戸。

●田川郡福智町赤池 1,380万円 4DK

生力ニュータウン内で人気の平屋建。
駐車場並列2台、最寄駅徒歩6分。
土地面積広々98坪。
家庭菜園の楽しめる庭と物置付。

●若松区青葉台東 3,380万円 4LDK

リフォーム済。
敷地98坪、建坪44坪の広々4L。
リビング広々の24帖。
外壁は高級レンガタイル貼でお洒落。

注目の物件情報があります。
オープンハウス詳細はコチラ

㈱ハウス倶楽部 (北九州 不動産)
 ℡ 093-693-8550
 fax 093-693-8501
 http://www.house-club.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿