2013年6月13日木曜日

繊維 という話

15日です。

1950年のこの日、当時の郵政省が初めて、
暑中見舞用郵便葉書を出しました。
今でいう日本郵便のかもめ~るですね。

なので、この日は、暑中見舞いの日です。
会社としては、毎年あわただしい期間ですね。

ビジネスマナーなのか、社交辞令なのか、
いまいちはっきりしませんが。
お中元も持って直接挨拶に伺う場合では、
せっせと配らないと残暑見舞いになってしまう、
という罠?もあったりしますね?

今年は間違いなく死ぬほど暑い夏なので、
かなりの強行軍になると予想されます。
水分補給を密にして、陽射しに注意しましょう。

そして落ちたスタミナの回復に、
静岡名物、麦とろごはんを食べましょう。

翌日16日は、麦とろごはんの日です。
6(むぎ)月16(とろ)日の語呂合わせです。

特に由来もないのですが、
麦とろごはん自体はわりと歴史があります。
元祖を名乗る老舗のお食事処は、
1596年の慶長元年創業とか。

ひんやりの清涼感と、さっぱりの食べやすさ、
そして山のうなぎとも呼ばれる山芋のスタミナ。
夏を乗り切るには完璧な料理ですね。

山芋にも、ごはんの麦にも食物繊維が豊富で、
整腸作用が期待出来てヘルシーです。

オープンハウスも、
癒しと元気につながる場であるよう、
猛暑に負けず頑張って行く所存です。

というわけで、今週のオープンハウスは 4件 です。
初登場の新築ありますよ!
ご紹介致しましょう。

●中間市上底井野 1,790万円 3LDK

オール電化の新築。
広々リビング20帖。
全居室6帖以上、駐車場2台並列。
WIC、納戸付で収納充実。

●八幡西区永犬丸南町 2,080万円 4LDK

最寄駅徒歩数分の立地。
駐車場2台付きの新築。
エコジョーズ標準装備。
充実の設備、コンビニ至近で便利。

●若松区青葉台東 3,380万円 4LDK

リフォーム済。
敷地98坪、建坪44坪の広々4L。
リビング広々の24帖。
外壁は高級レンガタイル貼でお洒落。

●中間市七重町 1,760万円 4LDK

内外装フルリフォーム済。
南向きの南西角地で陽当たり良好。
オール電化、駐車場4台以上。
2階玄関へ直通の階段有り。

注目の物件情報があります。
オープンハウス詳細はコチラ

㈱ハウス倶楽部 (北九州 不動産)
 ℡ 093-693-8550
 fax 093-693-8501
 http://www.house-club.co.jp/
管理人 ひら

0 件のコメント:

コメントを投稿