2013年6月6日木曜日

ヴァ という話

8日。

ヴァイキングの日です。

793年に公的記録上で始めて登場し、
イギリスのリンディスファーン修道院を、
襲撃したという事件にちなんだ記念日。

問題は、
なぜそれが日本に記念日で制定されたか。
そもそも制定して何をするつもりだったのか。
謎の記念日です。

それならむしろ、
ビュッフェ形式のバイキングのほうを、
記念日制定して食事イベントを組んだ方が、
よほど有意義な気がしますね。

と思ったら8月1日に制定されていました。
こちらはヴァではなく、バイキングの日です。
ややこしいですね・・・・・・。

1958年に帝国ホテルがオープンさせた、
インペリアルバイキングというレストランが、
記念日の由来なのだそうです。

さらにバイキングの命名の由来は、
当時公開していた映画にちなんで命名。
映画の名前はバイキング、そのままですね。

何事も調べてみれば、意外なことが分かって、
面白いものですね。

この際、ぜひ当社のオープンハウスを利用しt

というわけで、今週のオープンハウスは 4件 です。
初登場の新築ありますよ!
ご紹介致しましょう。


●田川郡福智町赤池 1,380万円 4DK

生力ニュータウン内で人気の平屋建。
駐車場並列2台、最寄駅徒歩6分。
土地面積広々98坪。
家庭菜園の楽しめる庭と物置付。

●中間市七重町 1,760万円 4LDK

内外装フルリフォーム済。
南向きの南西角地で陽当たり良好。
オール電化、駐車場4台以上。
2階玄関へ直通の階段有り。

●八幡西区永犬丸南町 2,080万円 4LDK

最寄駅徒歩数分の立地。
駐車場2台付きの新築。
エコジョーズ標準装備。
充実の設備、コンビニ至近で便利。

●若松区青葉台東 3,380万円 4LDK

リフォーム済。
敷地98坪、建坪44坪の広々4L。
リビング広々の24帖。
外壁は高級レンガタイル貼でお洒落。
注目の物件情報があります。
オープンハウス詳細はコチラ

㈱ハウス倶楽部 (北九州 不動産)
 ℡ 093-693-8550
 fax 093-693-8501
 http://www.house-club.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿